翔んで〇〇!

独断と偏見、散文詩

翔んで韓国 Block B 2016 LIVE BLOCKBUSTER vol.3

DEAN観察もマメに行いながら。

コンサートももう佳境といったところに差し掛かり、コンセプト中の時代背景は近代に移ります。

チャップリンのモダンタイムスをオマージュした7人出演のちょっとしたトーキー映画が流れる。これ↓はこれの為だったわけですね!

f:id:sedmikraskyy:20160405013213p:plain

 

もちろん来たるはBASTARZ!!!!!!!!!!!!!!

「Charlie Chaplin」で3人が登場。マンネPOちゃん、いい曲作ったね。ジコひょんにも褒められて、多くの人に愛されてよかったね!

f:id:sedmikraskyy:20160405093717j:plain

 

「No body but you」とPO激悪ぶってる曲はショートバージョンで披露。

ダンスチーム2人がここぞとばかりにエロ演舞をクネクネと!!

ユグちゃん片手側転、床でクネクネ、女性ダンサーにはだけさせられたり、、

これも大人への階段なのか。。

今までの悪童ブロビではあまり見せてこなかった演出で、とても新鮮に感じた。

ユグちゃんはふだん笑顔担当の爽やかボーイだけどダンスエロいからドキッとするよね。日本のユグ狂を殺しにかかっていたな。

 

ん、DEANつまんなそう!おい!

 

ピオソロからひとりスポットライトと歓声を浴びるPOちゃん。洞窟声の青年はなんでまぁこんなに人気なのだろう。サングラスを外すとなんかあの頼りなくかわいらしい顔がお目見え。

そして!ついに来る「品行ZERO」

www.youtube.com

個人的にこの白ばすたじゅが好きです。

 

 

 

隣の女の子もばすたず贔屓らしくて喜んでいた。私もかなり贔屓ですので。

このダサ悪いトラックとダンスが凄い好きなんだよなぁ。ユグちゃんも輝くんだよなぁ。

カーキの軍服風ジャケット×ネクタイコーデ良かった〜。

f:id:sedmikraskyy:20160406004357j:plain

鬼軍曹ですか?叱ってくれますか?ひゃーーーー

 

…ファッ???DEANさんどうでもよさそう?!

 

 

ソロ披露続く。

パッキョンの「普通の恋愛」

パッキョンは凄い美意識高いし、理想の為に努力している人だと思う。頭の回転はいいけど、自分より優れている人には嫉妬して、さらに自分を高めようとしている男。

これはかわいらしいラブソングなんだけどこういうのも優しく歌い上げるし、ラップもいかつくなくかっこいいし、そういうとこ好きだよパク。

女子パートにジェヒョ氏女装で登場。マジで恥ずかしそうにスカートを手で押さえてて恥じらいが良かった。足綺麗。この人ちゃんとイケメンで歌上手いのにいじられてばかり。笑

f:id:sedmikraskyy:20160405093736j:plain

 

ついにDEAN、仲間と退出。接触出来ず。。。

立ち姿も素敵。頭小さくて背高くて青いジャンバーみたいなのおしゃれでした

 

 

はい、でも本編に集中しませう、ということで、コンサートも終盤です。

背景は現在、未来へと到達。

新曲「TOY」のティザーとそのメイキング?が流れる。ダンスシーンもあったし、楽しめの曲だといいな!ミニアルバムは来たる4月11日ローンチ!ヒューーー♡

新譜「W in tha rain」はパッキョンからはじまるスローでご機嫌なナンバー。

傘可愛いよオイ

f:id:sedmikraskyy:20160405022757p:plain

f:id:sedmikraskyy:20160405013306j:plain

f:id:sedmikraskyy:20160405093710j:plain

 

 「珍しい女」そして「Jackpot」、定番の「ガソチョネ」

もうジャクポは日本では原曲ver聴けないと思うとせつない。ダンスが結構激しい方なのでピオちゃん疲れ始めてた。笑

 

ラストスパートで「Nilili Manbo」「NalinA」

指定席エリアの私たちもついに立つ!ずっと座りだから待ってました!という感じ。

もう一緒に踊り狂う私!クルボンを振りに振ったともよ。

この2曲はライブだと本当に楽しい曲。

 

アンコールでは みんな発音エンコール!ですが

「Very good」ラフverでもう私ヘドバン。メンバーたちも駆け回る。これぞソウルコンの醍醐味!

POちゃんのケーパンオープンジョン!もしっかりと聴きとったぜ。

f:id:sedmikraskyy:20160405093809j:plain

 

 

 

本当に最後のアンコール「Movie's Over」

f:id:sedmikraskyy:20160404194731j:plain

f:id:sedmikraskyy:20160404194724j:plain

 

f:id:sedmikraskyy:20160405093746j:plain

 終わらないでくれとも願ったけど、これはカムバのはじまりだから。

今度は日本で待っているからね。

 

立派な男達に成長したものです。

彼らはアイドルだけれど、本国での今回の演出はかなりストイックなものでエンターテイメントとして自立しているというか、ファンを惹きつける仕掛けを懸命に考えて作られているものだった。

かわいいだけ、かっこいいだけ、曲がいいだけに頼らない姿勢が見られた。

衣装も全部かっこよかった~

 

私は彼らが7人7様に個性が際立っているところが好きで、ジコが好きでこっちの世界に来てしまったけど、メンバーみんながこんなに魅力的じゃなかったら全然好きになってなかっただろう。変な人たちでヴィジュアルも実はよいほうではないんだけどこんな面白くて変なグループは他に無い。

 

 

f:id:sedmikraskyy:20160404194701j:plain

 

 皆閉幕後は足早に帰ります。

日曜だったからかな。

 

私もホテルに戻ろうとしますが、最後2駅のところでなかなか電車が来ず、帰るのに1時間くらいかかりましたとさ…

 

 

いい一人旅でした。

カムバを楽しみに日常に戻るとする。

韓国語勉強頑張ろう!とかおもっちゃったりなんだり

 

 

 

 

 

 

追記

f:id:sedmikraskyy:20160404194622j:plain

WINNER、ナムテ以外来てたんだね!ミノがクルボン振ってるよ!

やたら可愛いピンク頭の人が途中退出するのは見かけたんだが、あれはキムジヌだったのね。

 

 

 

 しみじみ。

 

 

 

※画像は一部お借りしました。