翔んで韓国

K-POPやK-HIPHOPについて溢れ出す感情をはき出します。Block B至上主義者の戯れ事

iKONICな君たち

 

f:id:sedmikraskyy:20160216181018j:plain

もう10日以上も前のことになりますが、

1月のBlock Bコンサートに続き、iKON武道館にも一人参戦してきたのでございます。

 

いまさらしょうもない言い訳をしておくと、昨年末仕事があまりにも忙しくて

まぁそのおかげで売り上げは過去になく良くてそれはそれはありがたいことだったのだけど、心身ともに疲れている私はK-POPに出会ってしまったのだった。

Apple MusicとCS放送とYouTubeがあれば人間こんなに変われるんだなぁと、

癒され、生かされるんだなぁと実感。

気づいたら彼らのコンサートチケット購入に至っていたのです。

だって調べれば調べるほど分かってくる。

彼らが美しいのは今だけで、いつ事務所といざこざ起こるかわからないし、30歳までには徴兵にいってしまうし、私が好きななった彼らが彼らのままでいてくれるのは

「今」しか!無い!のだ!

 

はい、で、iKONちゃん。

f:id:sedmikraskyy:20160216181007j:plain

matome.naver.jp

ずさんなまとめではございますが、大手事務所から満を持してデビューした期待の新人ちゃん達なので、日本初単独武道館!

ファン層はMA-1を可愛く着ちゃってる10代の子たちが多め。

お母様と来ているハンビン君みたいな男の子などもいた。YGアーティストは男性のファンも多いよう。

ペンラが、アイコンバットという夜間交通整理の赤いライトみたいなので全然欲しくなかった(それにこれ以上ブロビ以外にお金を使ったら破産する!)ので買わなかったけれど公演中約2時間すこし寂しかったです。振り回したかった…

 

www.youtube.com

Dumb & Dumberからはじまり、Rhythm Ta そしてSINOSIJAKという素晴らしくアゲアゲなセトリで開幕。ぺっかぺかに輝くゴールドのジャケットに身を包んだ7人が踊りまくる。

足細…!

iKONの曲はライブで盛り上がるようにできているんだなぁとしみじみ。本当に7人輝いているんですよ。韓国語で「いっせいのせ!」のような意味であるSINOSIJAKは本当にアガる!バビ、BIかっこいいよぉー

f:id:sedmikraskyy:20160229220644j:plain

↑このアイドルらしからぬ顔、いいよね。

 

その他BIGBANG先輩のカバーしちゃったりEXIDカバーで女装しちゃったり、

愛嬌もみせつつ、最後はBI氏が感謝の手紙を繰り出し涙もあり、

おそろしいクオリティーのエンターテイメントを見せつけられたのでした。

持ち曲があまり多くない彼らだけど、いい曲持ってるし。日本語も割ときちんと喋っていた。パッキョンより絶対喋れるでしょ…

 

私的ハイライトは「長男だけどジナンです」の最年長だけど童顔ジナンちゃんが可愛かったということ。女装が可愛かったてのもあるけどしっかりしてて愛嬌あって。

ちょっと気になる子になりつつある。

f:id:sedmikraskyy:20160229225147j:plain

f:id:sedmikraskyy:20160229225650j:plainじみーちゃん♡

 

 

 

そしてバビはパフォーマンス力に長けていてやはり存在感ある。

ステージ上でも決まった振りをするんだけど、たまに流しているというか、自由にしていて何をし始めるかわからないような目が離せない動きをする。

カリスマ!

 

アンコールで振りなしでDumb & Dumberやってくれて、その24時間後には韓国帰って

GAON CHART AWARDでまたパフォーマンスしてて。

 

アイドルは凄いです。

GAONのバビのヒラヒラは気になりましたね

 

追加公演も決定しているとのこと。実は武道館も当日券出てたし、追加公演するほどか?とも思ったんだけど武道館の空席は目立たなかったので、iKONのデビューはかなり成功なんだろう。内容がよかったしライブを機にファンクラブ会員数もどんと増えそう。

iKON世界制覇がんばれよ~!