翔んで韓国

K-POPやK-HIPHOPについて溢れ出す感情をはき出します。Block B至上主義者の戯れ事

みんなHOT PINK

 

 

 

ちょっと前になりますが、ZICOが「ユ・ヒヨルのスケッチブック」に出演した時のインタビューが印象的だったので文字おこししてみました。

この番組、韓国の公共放送局たるKBSのなんやシックなものでしてアイドル達がキャッキャウフフと出まくるミュージックバンクやSBS人気歌謡とは一味違った雰囲気。

この時のZICOもかっこいいよぉぉぉぉ~

なにこのスカジャン…超かわいい。

今年はスカジャンに手を出してしまいそうです。オラもスカジャンほしい。

 

 

 

------------------------------------------------------------------------------------------------------- 

 

ZICOに聞きたいのは最近のアイドルグループはメンバーのだれかが

自作の曲を作りますよね?

なぜだと思いますか?

 

トレンドが変わったと思います。以前は所属事務所に言われたとおりに

決められた通りの方向について行くだけでしたが今はメンバー自身が取り組む必要があることを事務所も認めているからだと

練習生の時期を経てたくさん聴いてますから自分にどういう曲が合うか分かってるんです。だから最近注目を浴びているのは自分たちで作り出す実力を持ったグループです。そのほうが受け入れられる傾向にあります。

自分たちのカラーを知り、自分たちでプロデュースし、それがトレンドだと思います。

 

Block Bの曲もZICOが作っていますが、ZICO自身の曲との違いは何ですか?

 

僕の曲は僕の気持ちの向くまま

Block Bの曲を作るときはK-POPグループらしくファンの皆さんを対象に受け入れられやすい曲を作るようになります。

ファンの共感を得ることが目標ですから多くの方に聴いてもらえるような曲、それを念頭に置いて作ります。でも僕自身のアルバムを作る時はそこから離れます。スコアを全く気にせずに

 

順位に関係なく?

 

「Tough Cookie」も「Well Done」という曲も18禁になると分かっていてもスラングを使ったり人の反応を気にせずに自分史を曲にしたり

(順位は)しっかり見てます。気にしないようにして…作る時はね。

でも発表後は気になりますよ。でも製作中は気にしていません。そのほうがいい曲ができる。

 

新年を迎えましたがZICOの今年の計画は?

 

去年はBabylonさんにとっても僕にとっても意味のある1年でした。

自分が持っているものを存分に発揮できましたから。本当に感謝しています。

今年はさらに皆さんの応援に応えられるように音楽的なことだけでなくほかの分野においても何らかの動きを見せたいと思います。

僕が作った結果ではなく僕によって音楽が生まれて欲しい

 

大きな夢ですね。

 

それが目標です!

 

出来ると思います!たくさん後輩ZICOの影響を受けてラップを他の方向から見直す動きがありますから。去年は2人の収穫の年でした。今年も夢を叶えて欲しいですね。

 

 ----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

 

 

 

良いこというなぁ。

そしていつも感心してしまうのだが、受け答えがしっかりしてるし、礼儀正しい…。

ブロビで一回干されてるから大人になったという面があるんだろうけど、この人たちのそういう面はいつもいつも感心してしまうのでした。

自主制作アイドルについての言及を聞いていると、本当に自分を客観視できている人なのだな、と。本当にトレンドだなぁと思う。

もうジコちゃんフォロワーわらわら出てきてるぜっ!

 

ソロ頑張ってるけどさ、今年はブロビフルアルバムリリースをお願いしたい。

ファンは待ってます♡

 

 

 ところでTOP先輩とピンクサングラスかぶったね。。

衣装かぶるのはKぽあるあるですね!

 

f:id:sedmikraskyy:20160620212216j:plain

 いやー、BIGBANGのMステ出演も胸アツだったなー。

BIGBANG先輩にはあまりハマらないようにしていたのですが、、

彼らについてはまた改めてしたためたい。

 

とにかく、今年はピンクが流行るようです。

ファッションリーダーのZICO氏とTOPさんがそれを証明している!EXIDもピンクでクネクネしている!

私もピンク着たいと思います。

 

f:id:sedmikraskyy:20160208010300j:image