読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

翔んで韓国

K-POPについて溢れ出す感情をはき出します。Block B至上主義、ジヨンさんline。K-HIPHOP好きです。

アイム ユア ペンタゴン

PENTAGON

さて、前回つぶやいておりましたペンタゴン記事を上げまーす!

f:id:sedmikraskyy:20170213212720j:plain(かわいい画像仕入れまくったので覚悟してください。)

 

 

何が書きたいって私はイドンくんのことを書きたい。
ペンタゴンのイドンくんを皆さんご存知だろうか?かわいいですまじで。

f:id:sedmikraskyy:20170213212502j:plain

f:id:sedmikraskyy:20170205172748j:plain

f:id:sedmikraskyy:20170213214202j:plain

f:id:sedmikraskyy:20170213212733j:plain

f:id:sedmikraskyy:20170213212539j:plain

名前:이던 E'Dawn
本名:Kim HyoJong 김효종 キム・ヒョジョン)
生年月日:1994年6月1日生まれ  
担当:メインダンサー、ラップ(高音)、作詞/作曲、振り付け
血液型:O型

 

わたくし、年末の記事で注目の新人はVICTONだと申しましたが、ペンタゴンにハマっております。
なぜかというと、曲が良かったからです。サウンドとスタイルがダサくない!
VICTONは曲があまり好みでなかったの。。

これまでリリースされた『PENTAGON』『Five sences』2タイトルとも愛聴している。晴れてペンタゴンメーカーも鑑賞完了であります。


「Gorilla」が出た時、ペンタゴンて10人かよ!多すぎて覚える気ないよ!と思ったし、ヤンホンソク君を見知っているのでまぁ頑張って~ぐらいの認識しかなかった。あとパッと見でこのグループ馬顔多くない?あー無理無理とさえ思っていた。(失礼)
私は馬顔がどうもダメでして…
〇PMのJun.✕さんとか…ああいう顔
スジュのシウォンはかわいい馬

f:id:sedmikraskyy:20170213231145j:plain

 

 

しかし!この曲のダンスでゴリラの動きをやる子が割といいなぁとかも密かに思っていたのだ。
このフリ面白いなぁと。

メチャデカ人間ウソクに手を引いて連れてこられるゴリラちゃん!!!!!!!

www.youtube.com

それがイドン君でした。

彼のゴリラダンスから漂う、ショタ味とほのかな色気をみなさんはどうお感じだっただろうか。

こんなとち狂ったまとめ動画もありました笑↓

www.youtube.com

この作者の方はたぶん変態です

弁解するようですが、厳密に言うと私は腰をクイクイするのが好きなんじゃない。ゴリラを模写したような体の動きが上手いイドン君が好きなのだ!

 

公称174cmらしいが長身揃いのペンタゴンの中では小さくてかわいい♡昨今のアイドルは8等身が普通になってきていて恐ろしいですね…
なんと言っても眼力があって顔が綺麗!
クセのある高音ラップやそのスタイルはかなり好き嫌い別れるけど、新人とは思えない特出したキャラクターがあるのでそこが好きです。元々ダンスで注目されていた子みたいなので、体の動きもキレキレです。
顔、ラップ、ダンスすべて優れた子で申し分ない!

f:id:sedmikraskyy:20170213212446j:plain
そしてイドンくんも自主制作ドルである。
「Organic song」には胸を打たれた!
これからアイドルになろうという人が、「耳を塞いでもいいよ」と言ってのけるなんて…

www.youtube.com

聴きたい奴だけ聴けばいい、とかラッパーイドン最高だろ。

歌詞が素晴らしくよいので、この方の歌詞付き動画を是非↓

www.youtube.com


彼のこの後ろ向きなスタンスで曲を作ってしまう姿勢は、GDやナムテヒョンを想起させる。
情緒不安定をクリエーションに繋げるタイプの人!!!!
この曲を聴いて今後に大いに期待出来るなぁと思いました。
コロッと堕ちる私は単純なオタク…

後ろ向きで情緒不安定なアイドルにグッと来る性癖があります。

 

ペンタゴンメーカーを観ていたら、一度脱落メンバーになっていて驚いた。
でもCUBEさん、こんな逸材やはり落とすわけなかった。

個人的にはCUBEエンタのアイドルってヒョナ以外全く好きじゃない。BTOBさんもBEASTさんも守備範囲ではないのですが、ペンタゴンはイドンくんがいるのでちょっと注視すべき存在かなーなんて思い始めてペンタゴンメーカーを観てしまったら、他のメンバーも結構面白いぞ(いまここ)


馬顔多いとか言ったけど、ペンタゴンはかなり伸び代がある子達です。元は素朴だけど、いい素材なのでデビュー後のアー写とか上がってくる画像がどれもかっこよすぎてビビってます。
大手事務所の子たちの持つ絶対的な美しさとはまた違う美しさがあるんだ…

そうやって時を経てどんどん綺麗に、かっこよくなっていくところがちょっとブロビちゃん達と通づるところがあるなんて気づいてムフフフ(◜ᴗ◝ )

 

では私の独断と偏見によるその他のメンバー紹介いきます。

10人覚えたよ。


●キノ

今私の中でグイグイ来てるキノちゃん。

f:id:sedmikraskyy:20170213212621p:plain

このお写真は微妙


ダンスがうまくて笑顔がキラキラ!

f:id:sedmikraskyy:20170213212700j:plain

すごくオープンマインドで芸能人向いてるタイプに思えます。鼻のあたりと頬骨の攻撃力強めなお顔ですがだんだんかわいく見えてきた。表情豊かで良い!

f:id:sedmikraskyy:20170213212525j:plain

「Pretty Pretty」ではヨウォンの恋敵の気取った役をしてましたが、キノちゃんはそんなやなヤツじゃないと思う。

www.youtube.com

キノちゃんこそいいthe素材で、髪明るくしただけでなんか素敵で直視できないのですが…こんなにかっこよかったっけーーー??

f:id:sedmikraskyy:20170213212519j:plain

www.youtube.com

肉感の足りないもんめを観たあたりでキノちゃん沼にドボーーンです。イドンくんは言わずもがな最高。ちなみにこの編曲ほんそくがやっているらしい。いいね。

 

 
●ユウト

 長野出身、ウリユウト!

f:id:sedmikraskyy:20170213212547j:plain

この青髪も止めてあげて!!髪が死ぬ!


韓国に来てから始めたというラップはウソクに劣らないほどの発音でかっこいい。
ペンタゴンにしょうゆ顔のエッセンスを与えていてグループが締まる感じがしていいメンバーです
かみおじなどでは유우토다~のサウンドも生まれてラッパーとして出番が増えてどんどん活躍していて嬉しい。

www.youtube.com

ペンタゴンメーカーでビリが続いていた頃を思うと感動してしまいますよね。

f:id:sedmikraskyy:20170213212413j:plain

黒髪が一番。

寡黙で真面目な日本男児キャラだけどかわいい人だと思う。是非日本と韓国の架け橋になってくれ!


●ジンホ

ペンタゴンの年長者。

f:id:sedmikraskyy:20170213212603p:plain

8年もの練習生期間を経てデビューした苦労人。
過去にSM練習生の時はジョンヒョンとキュヒョンと並ぶくらいの実力があったそうだが、きっと背が低くて顔が奥ゆかしいからなかなかSM的には認めて貰えなかったのでしょう。

www.youtube.com

歌唱力は本当に間違えなく高く、ウリテイル氏のパートもらくらく歌う位です。練習もたくさんしてきたんだろう…

テクニックがありすぎて技巧に走り、調和を乱す時もある印象。デビューしてからは歌割決まってるからそんなでもないか。
ペンタゴンの曲でもその実力はいかんなく発揮されており、顔覚える前から声がいい人いるなぁと思っていた。

f:id:sedmikraskyy:20170213214205j:plain

制服とっても似合っちゃう24歳。

f:id:sedmikraskyy:20170213212418j:plain

マンネに担がれる24歳。

 

 

●ウソク

ペンタゴンのビックタワー。

f:id:sedmikraskyy:20170213212559p:plain

188センチで肩幅しっかりめで手足長いので、身長にばらつきのあるペンタゴンの中ではデカすぎて1人なにか違う生き物のようなウソク。

f:id:sedmikraskyy:20170213212550j:plain

身長差にとらわれないこの”寝かせる”という方法を考え出した人マジ頭いいですね!

特にイドン・ジンホと並ぶと画が面白すぎる。
撮り方によりお顔がゴリってるときがあるけどどんどんかっこよくなっている!化粧映えもするタイプ。
ラップもまぁまぁいいんじゃないですかね。

www.youtube.com

手足ながーーーい!

この時のユウトよかった!

 

●フイ
リーダー。

f:id:sedmikraskyy:20170213212607j:plain

この写真良い感じよ!


馬顔その1だったのですが、手際の良い作曲姿やメンバーを想って泣いたりする姿を見ていたら好きになってきました。彼の高音ボイスも素晴らしい。

f:id:sedmikraskyy:20170213212455j:plain

 

www.youtube.com

マッシュなフイくんかわいい。

 

●ヨウォン

 

馬顔その2

f:id:sedmikraskyy:20170213212554p:plain

いま1番人気あるメンバーだと思うんだけど、合ってますか?

歌番組とかでも歓声がすごくて、個人的にはよく分からなかったけど、今はかわいい馬です。

www.youtube.com

なんだったのだろうこの美しき茶番は…

この時のフイ君はちゃんとヒョンらしくて素敵だった

ペンタゴンメーカーを通してすぐ泣いちゃう優しい子だと分かった。元が綺麗なのでかなり化けるタイプ。
MVで主演になったことからも人気が伺える。

f:id:sedmikraskyy:20170213212506j:plain

 

●イェナン

 馬顔その3

f:id:sedmikraskyy:20170213212618p:plain

顔隠し過ぎです

麗しのチャイナマン。白くてかわいい。スタイル完璧。
メンバーにからかわれたりするそうだけど健気に頑張っている感じがいい。いじられるヴィジュアル担当を極めてくれ!(なんかジェヒョとデジャブする)
あまり馬に見えなくなってきました。

かみおじでは歌割しっかり貰えててよかったねぇぇ♡

 

 

●ホンソク

お馴染みのホンソクです。

f:id:sedmikraskyy:20170213212627p:plain

キミこのティザーのなかではぶっちぎり一等賞

MIX&MATCHの時より身体を鍛えたようでより男らしくなっておりました。首太くない…?
踊りは少し苦手、歌もジンホやフイがいてちょっと目立たないのだけど人気はあるみたい。
帰国子女なせいかズバズバ意見をいうところが良くも悪くもある。

f:id:sedmikraskyy:20170213214158j:plain

 

 

●シンウォン

馬顔その4

f:id:sedmikraskyy:20170213235441p:plain

あっ画像小さかったごめん

写り方よって揺らぎがあるシンウォン。
すごいかっこいいときもあるんだけどヤバイ時は結構はヤバイ

というか私の好きな系統の顔ではないだけかもしれない。すみません。
でも彼もビジュアル担当として伸びてほしい。
ピアノ弾き語りも出来るし。
すんごい細くて、インドア派らしいので需要は高いと思います!(?)
脱落から戻ってこれてよかったな。

f:id:sedmikraskyy:20170213214210j:plain

f:id:sedmikraskyy:20170213212409j:plain

 

 

 


以上、個人的な見解に基づくペンタゴン解説でした。

f:id:sedmikraskyy:20170213212429j:plain

f:id:sedmikraskyy:20170213212451j:plain

 きみたちがいぇっぷんだよね…

 

来月日本活動するらしいけどどんな感じか気になっている。

Gorilla日本語バージョンがどう転ぶのか。笑
おっ、追わないんだからねっ!!!!

(金は出さないんだからね!!!!)

f:id:sedmikraskyy:20170213214200j:plain

キノ×イドンがたまらんなぁ~~

 

 

 

 

what did you do??

Block B

1月の更新からまた時間が開いてしまった。
こんにちは。生きてます。

 

先月のびえぴコンサート以降彼らにどっぷりハマってそんなお沼でキャッキャウフフしていたら、2月は様々なアーティストがカムバしまくって忙しい忙しい!
ふと我に帰る。


それなのにペンタゴンメーカー観始めちゃって、人並みにハマっちゃって忙しい忙しい!
9話は俺得回過ぎました。


そして月末には渡韓が控えているので行きたいところ調べたりして計画立てるのにわくわく。 

そんな2月を過ごしています♡
ペンタゴンが熱い、という話は後日まとめたいと思います。

要りませんか?いや、よろしく。

 

いやー、ブロビちゃんカムバ!!!!
ありがとう!!おめでとう!!
YESTERDAYマンセー!!!!

f:id:sedmikraskyy:20170210100450p:plain


今回のコンセプト・アートワーク、とても良い。ブルーグリーンの画像やティザーだけでおっ!と思いました。これはまた面白そうだぞ、と。かわいいよねー。

f:id:sedmikraskyy:20170211002432j:plain

 

カムバする6日はいつものようにパソコンに張り付いて0時の公開を待った。

www.youtube.com


出だしのコード進行とキョンちゃんの歌声を聴いた瞬間、おお!これはブルースみたいじゃないか!渋いな!(売れるかな?)などと思いましたが、ユグジェヒョの安定のメロからジコパートのジャジーなアレンジへの流れで私は無意識にガッツポーズをしていた!!!
最高!!

f:id:sedmikraskyy:20170210100432p:plain

f:id:sedmikraskyy:20170210100419p:plain


そしてピオちゃんパートはなんかもう涙が出そうになった。というか少し泣いた。
最近ヌナは涙もろいです

f:id:sedmikraskyy:20170210100519p:plain


キョンちゃん得意なジャズ風のアレンジがほんとうまいなぁ個性活かしてるなぁ、ソロでやって来たことが昇華されてるなぁ、もちろんピオちゃんってやっぱかっこいいなぁ、稀有な存在だなぁ、お母様のことで塞いでいないかなぁ、とか様々な思いが頭を駆け巡りまして。

ビボムさんまだかなぁと思っていたころにちゃんといいソロをもらっているビボムさん。
ブロビの裏番長だなこの人。

で、テイルちゃんは最後のサビを歌うだけでおわり!これが意外でした!なんという英断!

f:id:sedmikraskyy:20170210100456p:plain

Kぽあるあるの声を張るパートを封印したとは。
キョンちゃんやるなぁ!
KぽをよりKぽ(歌謡曲)ぽくしているもの、それは曲の盛り上がりにかけてメインボーカルが「ウォォォォォ〜〜〜〜〜」「イエェェェェェェェーーーー!!」とかやるやつだと思います。
ヨチンならはユジュさん、B.A.Pならデヒョンくん、AOAならチョアさん、最近個人的に熱いペンタゴンならジンホ、SHINeeさんとこはジョンヒョンもテミンちゃんも。
枚挙にいとまがない。
ウリテイル氏もその代表格に入るのだけど、YESTERDAYではこれを排している。
(TOYでもないけれども)
まぁそもそも今回はバラードじゃないし、オルタナロックなのでドラマチックに声張る必要ないんだけどね。

こういう柔軟性というか、ひとつの音楽として楽曲を突き詰めるところがブロビの良さだな!と思います。だから音楽性が高いと言われている。
そんなグループだから推せる。推すしかないよ。
いつもかっこよくいてくれてペンとしては誇り高い。うれしい限りです。

ちなみにMVのジコはここが好きだった♡

f:id:sedmikraskyy:20170210100410p:plain

f:id:sedmikraskyy:20170210100359p:plain

覇気ヘアー♡

このみんなでワチャワチャやるパフォーマンスよかった。
これこそブロビだろ!という!

www.youtube.com

ハピネス!


Vアプやツイッターなどでジコがかなりキョンちゃんのことを褒めていて、「こんなにいい曲作るなら今後はパクキョンに作曲任せたい」的な趣旨のこと言ったので、"ジコはこれを機にプロデューサーを退く"という言葉がネット記事でフューチャーされていた。
一瞬ドキッとしてしまったけど、それ程ジコがキョンすごいよー!って絶賛してるということだよね。
なんかもうこの事実だけで私は胸熱…
ジコ曲も待ってるからね!!!

 

f:id:sedmikraskyy:20170210100548p:plain

f:id:sedmikraskyy:20170210100614p:plain

この日可愛かったなぁ。。
ピオちゃんはいなくて寂しかった。まだ喪にふくしてる時だったのかな。ゆっくりでいいから元気になって活動に参加して欲しい。
ペンを気遣ってくれてありがとうね。

 

そして音源チャートオールキルを叩き出す!!!!!!すごい!おめでとう!!!
さすがだよー!!!キョンちゃん!!!

f:id:sedmikraskyy:20170211002333p:plain

結果がついて来てくれて本当に良かった。最近はチャートに泣かされていたから…
日本のチャートでも1位獲得したらしい。うれしいね。


そういえば日本語版も同時公開されました。
なんて素晴らしい施しだろうか!!!

www.youtube.com

日本語歌詞もそんなに違和感なく、かわいい仕上がり♡
この手のシーンが素敵☆

f:id:sedmikraskyy:20170210100352p:plain

 

 

もうこれは永遠の議論になるんだが、ここで突然ですが

K-POPにおける日本語版の必要性を考えてみよう。

スローバラードや歌謡曲調のものならばまだサマになる日本語版は、ブロビやばんたんなどヒップホップ系になるほど難ありになってくる。

要するにダサい。
・ミツバチ群がれブーンブーン!!!(ブロビ)
・ィヤバい!(ばんたん)
ゲリラ豪雨バリシャワー(スジュ)
など、私達はこれまでいくつもの恐ろしい日本語版を経験してきた。

そのため、日本語版なんてなくしてしまえ!なんて急進派の方もチラホラいる。
だって北米やヨーロッパのアーティストは決して自分の曲を日本語歌詞にして歌って音源出してくれないのだから、韓国のアーティストもそれでいい!洋楽みたいな感覚で捉えればいいじゃん!という意見。

私も最近までそう思っていました。
ハングルの響きがかっこいいんだし、韓国語版でいい、と。

しかし、Kぽドルや業界としては恰好の金儲け兼最高のホスピタリティとして日本語版を作ってくださっているのです。きっと。

金ヅルなのは分かっています。
そこは何も文句はない。
すきでやってるので。

大切なのはホスピタリティというところです。
お隣の国で文法も似ていると言っても、似て非なる日本語でわざわざ歌い直してくれるのだ。この労力は計り知れないものである。
韓国語歌詞でカラオケ行くと全然歌えないもの…特にラップはわけわからん。
それに、韓国語版と日本語版はあるけど英語版は作ったりしないわけで、日本は世界的にみるとずいぶんな贔屓されている。
世界の羨望の的でしょこれ?
私がもし東南アジアとかタイとかアラブ圏のけぽぺんだったら日本ばっかり日本語版あってずるいーー!とか思っていると思う。絶対に。
隣国で金ヅルだからってあいつら贔屓されすぎでおかしくない?って言っているであろう。

コンサートではMCもままならないキョンちゃんやテイルちゃんがサクサク日本語歌詞でちゃんと歌ってくれるのなんて聴いてるとじーんとしてしまう。
このレベルまでもってくるのに沢山練習したのかなぁなんて想像する。
ピオちゃんとか「みだら」の意味ほんとに分かって歌ってる??とか疑ってますから。笑
推しが頑張って異国の言葉と闘った結果だと思うと、ダッサイ歌詞もちょっと拙い発音も愛おしいものだ。

たぬきぶった♪きつねだもんなっ♪

 

新人の子たちもすぐ日本語版出してくれたりとかするし。

日本オリジナル楽曲というのも物凄いサービスだと思うけど、韓国用に元々作ったものを日本語版にしてくれるってなんか特別なありがたみあるなぁーなんて最近よく考えるのだ。

だから日本語版急進的反対派だった私も近頃は日本語版ゆるく賛成派です。以前は日本語版リリース決定の報を聴くと、原曲が犯される気がして鬱な気分になっていたのだが、今は少し楽しみにしている自分がいる。
あとリリイベが付いてくるから好きになってしまったとも言えるのか…
日本語版出る→リリイベでアイドルと触れ合える という条件反射!
私は犬!所詮パブロフの犬!(葛藤を察してください)

 

いやいや。
韓国版と日本語版を比べてやっぱダセー!とか考察するのもまた一興なのですよ。悲観ばかりせず楽しんでいけばいいじゃない。
ひどいものはひどいんだけど。そこは声上げてこう。

あとは、コレ、単なる慣れなのかもしれないけどね。ダサい日本語版に耐性がついた的なね。
「あのお兄ちゃん達変!」は一般的にみてやっぱアウトかな?アウト?いやもうコンサートで聴きすぎてて違和感なくなってきちゃった…
わかんないわ…(ふたたび葛藤)

 

昨今は、とくにYGの仕事を見ていると感じるけど、ラップもダサくならずに日本語版にできる曲もあるということが分かって来たので、今後はもっとシーン全体で良くなっていけばいいなぁ。未来には希望持てると思う。Kぽだって日本に上陸して20年位の経験と実績があるのだからどんどんよくなっていけるはず。
iKONとかナチュラルで感心します。

www.youtube.com

韓国語と日本語の発音合わせて韻踏んだり、意味を擦り合わせたり、巧み。

頑なに翻訳に走らず、音がかっこいい韓国語は残してそのまま日本語版と混ぜるとかね。
チョロはチョロでいい。ヤバいにしなくていい。そんな感じで工夫して頂きたい。


YESTERDAYに話戻るけど、日韓同時公開でメンバーの仕事量もいつものカムバより多かった
と思う。
頑張ってくれてありがとう。

f:id:sedmikraskyy:20170210100301j:plain


相方Aさんとも毎日言ってるけど、ほんとこの曲いい。好き。最高。楽しい。
歌番組は出ないんだよねぇ…
本国ペンミ盛り上がったみたいですね!!!
日本活動も決まったばかりなのでとても楽しみー\(^^)/
また積みますかねー!


ところでそろそろジコちゃんソロアルバム出ないかなー。
ブロビのカムバはキョンちゃんがやってたからその間作業進んでるはずですよね??♡
と私は読んでいるので、来月ジコカムバして欲しい。いや、4月位でもいい。

 

今週末はイベントやニュースが盛りだくさんで心臓が持たないです。
ブロビペンミにAOMGオリンピック公園2days、そしてばんたんカムバ。
あぁ!

頭をスッキリさせたい!!!!
みんなが私を冷静にさせてくれない!!!

17日はDEANくんカムバ、それも心して待つ!!!!!

www.youtube.com

 

 

 

 

Be,Act,Play!

B.A.P

B.A.P 2nd Japan tour:Be,Act,Play いってきました!

 

f:id:sedmikraskyy:20170129134117j:plain

 

最近オルペンになった私だが、(下記記事参照です)去年のツアーからびえぴは一度行ってみたいなぁと思っていたので念願のびえぴコンだった。昨年11月渡韓してまた2月にも行くもので、12月・1月は節約&禁欲期間にしようとしていましたが、

びえぴ来日だけは我慢出来ず…そしてとてもとても楽しみにして、当日を迎えた。

AOMG関連でツイッターでお話しする子もびえぴソウルコンはヤバい、と言っていて、彼女にそうまで言わせるびえぴはどんなもんかと気になっていたというのもある。まぁ、あの、とにかくびえぴは何だかんだ言ってずっと好きだったんだよ!!!!(白状)

今回は、昨年からリーダーのバンヨングクがパニック障害で休養中なので5人体制で行われるツアーとなったが、そんな中でカムバ活動頑張っている5人の姿を応援せずにはいられず、当方チケットを取ってしまいました。

あれ、私元々バンヨングクの顔ペンだったのにな???

tondekankoku.hatenablog.com

 

f:id:sedmikraskyy:20170129134053j:plain

さて、私が行ったのは26日の公演。寒々しい立地の豊洲PITの前にはペンたちがわんさと集まっていた。ツイ上だと90年代後半lineのペン多めのイメージだったけれど、けっこう私よりお姉さんペンが目立っていました。(そしてその内訳はだいたいグクペンかと思われる)

あと感心したのは、海外ペンが多かったこと。イスラム圏の女子とか、東南アジア系女子とか、ヨーロッパ・アメリカ系の男子とか、他のグループでは見ないような方々が目につき、びえぴの世界展開の巧みさを垣間見たような気がした。awake earthしてるね。さすがだね。

 

f:id:sedmikraskyy:20170129134023j:plain

1300番台だったので、なかなか入れなかったけど入ってみたらライブハウスなので自由にブロック移動できてしまい、前から2ブロック目の下手側へ。

ぎゅうぎゅう詰めにはならず、本当にゆったりと空間取れました。要するにスカスカ…

バンヨングク居ないとこうも動員数減ってしまうのか…?去年は国際フォーラムを2階まで埋めていたからそれと比べるとかなりこじんまりとした印象。ブロビちゃんより人気あるわぁと思った気がします。

私もついにマトキ棒を買って参戦!!!

 

 

上手にDJ、下手にドラムセットの舞台構成。

開演1分前から突然ホイッスルの音が鳴り響きます。私の隣にいた物静かな雰囲気のBABYちゃんもおもむろにホイッスルを吹き始める。

 

歓声ではなく大音量のホイッスルで奇妙な熱量を帯びた空気の中、ドラムとDJのセッションが始まり、

power,wisdom…と来る「KINGDOM」でメンバー登場。

 

超近い…

2ブロックめだけど近い…

めっちゃ王子!めっちゃ王子!!!みんな王子!!!!

f:id:sedmikraskyy:20170130230335j:plain

グクさんパートはヒムチャンとジュノンくんが務めていた。おヒムさんは少し痩せたのか、顔がシュッとしていて、マンネ・ジュノンくんは1人背が高くてすんごいかっこよかった…

デヒョン君の声の伸びは良く、顔はやはりかわいい。細い。

ヨンジェたんも細いかわいい。オプくんもスタイルいい。かわいい。

アァッ!美しい!!

 

続く「YOUNG, WILD & FREE」「1004」もこれぞびえぴ!という貫禄があった。少しずつびえぴの世界に吸い込まれていくような感覚があった。

f:id:sedmikraskyy:20170130230340j:plain

生ドラムとDJのビートの中で歌い踊る彼らは美しくてかっこよくて、バンヨングクがいてもいなくても私はその場に居合わせることができて良かったなぁと思った。純粋にそう思った。

曲によってバンヨングクパートが削られていたり、ヒムチャンが代わりを務めたり、オケだけ流されたりしていたけれど終始違和感はなかったです。にわかペンの意見だけど。どうしても短くなってしまう曲があるのは残念でしたが。。

ホイッスル文化はちょっと面白かったな…

合いの手入れるところは掛け声<ホイッスルという…BABY達の特殊性…

 

 

オプくんもソロはサウンドもよく、ダンスもかっこよかった。この人の肩甲骨の使い方、尋常じゃない。なめらかで自由自在だ。身体の使い方がとても綺麗。

過去のファンカムですが…↓ わぁほんとはヨングクラップ来るのね。。

www.youtube.com

 

「CHECK ON」からはとっても楽しい流れに。(新しめの曲からはホイッスル鳴らなくなります)

ペン参加型の振り付けがあり、やらないとおこるヨンジェ先生。笑

「SPY」のジャムってる感が凄く好きで楽しみにしていた曲だったのだが、to the left!て所でメンバー全員がこっちに来て、視界に全員が入った瞬間血が湧いたよね。

かわいすぎる…この演出最高だろ…

www.youtube.com

あんなにかわいいもの達が一挙に視界に入ってくるこの多幸感!!!!

11月にディンくんの「Pour up」見た時ぐらいの興奮はありましたよ。ええ。

f:id:sedmikraskyy:20170129133557j:plain

このヨンジェの衣装めちゃかわいかった。

f:id:sedmikraskyy:20170129133718j:plain

 

「Be Happy」ではグク尊師に代わりヒムチャン尊師からマイクを賜り、(このオープニングの振り付けが好きであります)愛嬌たっぷり見せてくれた。「THAT'S MY JAM」などのファンキーなナンバーは楽しくて踊ってしまうほど!いや、ずっと踊ってるんだけどね!

 

www.youtube.com

f:id:sedmikraskyy:20170129133658j:plain

汗がとまらないおヒムさん。

あまりにも止まらなくてスタッフ2人がかりで拭いてもらうシーンも。かわいい。

 

ジュノンくんソロ曲「祝福」ではみんなの中で見せる生意気でやんちゃなマンネ・ZEROとは違う、シャイで繊細な21歳のジュノンくんの姿がときどき見えてよかった。

歌のところも上手いし、ソロラップもかっこいい!この子は声に個性があっていいよねぇ。

www.instagram.com

f:id:sedmikraskyy:20170129134013j:plain

f:id:sedmikraskyy:20170129133605j:plain

 

そして今回の個人的ハイライトはまさに「fermata」でしょう。

元々『Noir』というアルバム自体がすごく好きでリリース直後のこのツアーに行って、これの収録曲を聴くのが今回の目的でもあった。

この曲はラッパーを排し、ボーカルラインの4人で構成された曲で、ばんたんでいえば「House of cards」のような感じ。

デヒョン君が歌い始めた瞬間から涙が出そうだった。力強く歌う彼らがバンヨングクの不在という苦境をもがきながら乗り越えようとしている姿をそのまま体現しているようで…いや、そんなことを考慮しなくても良いくらい曲自体が切なくて美しくて、泣いた。ヨンジェ、オプくん、ヒム、皆んなの声が冴え渡る。眉間にしわを寄せながら真剣な表情で歌い上げるデヒョンくんは鳥肌ものだった。

そしてこのアルバムにはヨングクが作詞や編曲に参加しているわけで、彼の足跡がしっかりと刻み付けられているので、彼の作ったものが他のメンバーの声やパフォーマンスを経由する形で私たちに届いているのだと思うと感極まってしまった。

白シャツもみんなお似合いで…

f:id:sedmikraskyy:20170129133633j:plain

f:id:sedmikraskyy:20170129133754j:plain

 

 

「fermata」で予想だにせず感動してしまったところで、畳み掛けるように続くのは「I GUESS I NEED U」!!!!!!

 

ギャー!!死ぬ!!!!

 

この曲もすごく好きで動画も全て観たし、聴きまくっているのですが、イントロから超よかったなー!

オプくんのマイクスタンドダンスからの、初っ端のジュノンくんパート大好きなの!!!!

ちょっと字余りになるラップすげーすき!!!アダルトな内容も好き!!!!!

ジュノンくんこれ作詞したの?エロいよ?21歳!

グクパートは全部削られているので曲が短くなってしまうのが残念なのですが。

いやしかし、これは生で観る価値があった。また次のツアーでもやるべき。お願いします。

www.youtube.com

www.youtube.com

このショウケースが5人活動のはじまりだったので、これを是非見て下さい。 

 

「Body&Soul」も昔の曲だけどアダルト路線でセクシーで良い流れ。この曲順、巧い。

www.youtube.com

 

 

そして終盤、「SKYDIVE」からまたかっこいいびえぴの姿を見せてくれる。サビのターンのダンスが好きだー!

オプくんタイムも最高でした…!

f:id:sedmikraskyy:20170129133814j:plain

 

「NO MERCY」ではメタルバンドのボーカルかと思うほどデヒョン君の声が伸びる伸びる伸びる!!

デヒョン君ってかわいい顔して、そういう声質だと常々思っている。アイドルというか、Xとかブラックサバスとかグッカステン歌わせたい。歌番組ではたまに声出てない日があって声が不安定なイメージあったけれど、コンサートの時はそんな事ないみたい。とても力強い。

www.youtube.com

f:id:sedmikraskyy:20170129133947j:plain

だから今回のソロのバラードとかあんまりピンとこなかったのよね♡それよりドラムセットの前で仁王立ちする君が好き。

 

アンコール前のMCで、ヒムチャンが、「皆んなそれぞれに人生があって、辛い事があるけど、そんな時は僕らの音楽を聴いてください」と、突然台本どおりのことを言い始めてかわいかったなぁ。

 

それまでかなり彼らのMCは台本じみてなくて、ヨンジェとデヒョンくんはかなり日本語喋れるし、オプくんとジュノンくんはあまり喋らないながらに話そうとしてくれる気持ちが垣間見えて、いいグループだなぁと思っていた(◜ᴗ◝ )

 

f:id:sedmikraskyy:20170129133609j:plain

ちゃんとバンヨングクの事も言ってくれてたし…。「6人で帰ってくるので待っててください」ってヒムチャンがずっと言ってて、リーダーの代わり頑張ってるのがすごく伝わった。

デヒョンくんに「ヒムチャンさんすごい痩せましたね!顎のラインが出ましたよね!」そしてヨンジェにさえ「1番かっこよかった頃までもうちょっとですね。戻ってほしいですね。」とまでいじられていて爆笑した。

基本的にデヒョンくんはオッパ感溢れてて堂々としててイケてました…ドSなのね。

釜山のナムジャは間違いないね…

f:id:sedmikraskyy:20170129133916j:plain

 

「WITH YOU」(ブロビでいうカソチョネ的なやつ?)ではBABYとのコール&レスポンスでコミュニケーションを取ってくれる。ひとりひとりに視線をくれるヨンジェ…

尊い…

近いから手振ったら振り返してくれる。私の距離でも手を振ってくれそうだったけど、恥ずかしくて手は振れませんでした…

f:id:sedmikraskyy:20170129133739j:plain

 

日本オリジナル曲、「SKYHIGH」で終演。

 オプくんが恥ずかしがりながら「みんなあいしてるよ〜」と言ってて可愛かったなぁ。

www.youtube.com

 

f:id:sedmikraskyy:20170129133958j:plain

最後のMC中に感極まって泣いてしまったデヒョンくん。

このデヒョンくんの美しい涙はきっと後世に語り継がれるであろう。

f:id:sedmikraskyy:20170129133746j:plain

 

大満足の2時間でしたが、実はまだ楽しみが残っていた。

今回のツアー、会場で2500円を積めば終演後メンバーとハイタッチができる企画付きだったのだ…

もちろん予約してたので、ハイタ行きました。

 

これ実は、BBCにはお馴染みのキャラアニの企画だったんですよね。。

びえぴもブロビと同じくキングレコード所属だもんね…(そういえばグッヅでフォンダカードもあったな)

またしてもキャラアニに金を吸い取られた…

というか、びえぴもそんな接触イベントをして日本で稼がなきゃいけないのかもしれない。

そういう活動でバンヨングクの不在の損失を埋めなければいけないのかもしれない。

これは考え過ぎかな。

 

 で、ハイタッチはしっかりとして来たのですが、豊洲PITの薄暗い廊下に仕切り板立てて公演後の疲れているかわいい子たちに過剰労働させるなんて申し訳ねぇ、と思いつつ、ヨンジェ!オプくん!ジュノンくん!(頭一個分デカい!)デヒョンくん!ヒム!!!

と連続にお顔を真近に見れた!!!!

お手にもハイタッチというか片手だけど触れた!!!!

なんという施しだろう!!!!

ジーザス!!!!!

 

BABYさんによると塩対応メンバーもいなかったそうで、確かに皆いい顔でにこにこで、いやー行ってよかった。よかった。よかったよ。

 

なんだかんだぴえぴの費用対効果は悪くなかったと思う。

 

 

明日1月31日(記事編集中に日付またいでしまった)もまだ1公演残っている。

バンヨングクのペンの人こそ、頑張っている5人を見て欲しい。今回のツアー行かなかったペンは後悔すると思います。そこに彼はいなかったけど、彼が作り上げたものは確かにあったので。みなさん絶対に行って下さい!!!!!!!!!!!

f:id:sedmikraskyy:20170129134548j:plain

 

ボーイズグループってそれぞれドラマがあるけれど、びえぴもかなり呪われた運命にある子達だと思う。2012年の電撃デビュー後は馬車馬のように働かされ、所属事務所を訴えたら280日の活動休止。その後2015年はカムバし、これからというところで絶対的リーダー・バンヨングクの病欠…

結成5周年はベテランの域に入ってくるし、びえぴも本当は完全体で活動したいはず。ほぼ同期のばんたんは今が絶頂でもっと上を行っているし…活動休止期間がなければびえぴペンが減らなかったのでは、なんて見方もある。

ブロビちゃんも然りだけど、なかなか微妙な立ち位置ではあります。

でもセブチだモンエクだどんどん新しいグループ出てくるしさ、運命を嘆いたって仕方ないよね。栄枯盛衰ってやつだよね。

 

びえぴにはカラーがあるから、大丈夫だと思うんだけど、生き残って欲しいよ。

バンヨングク帰って来たらまたソウルコンでもいいから観に行くよ。

 

私はBABYにはなれないからびえぴには積めないけれど、できる限りの応援はしていきたい。アーティストとして彼らを評価します。

f:id:sedmikraskyy:20170130235250j:plain

 

 

そしていつもかわいいセルカをありがとう、デヒョンくん。

デヒョンくんのインスタのセルカがうますぎるので安易に沼に入ってしまったこんな私のような奴もいるので、今後も続けてください。

f:id:sedmikraskyy:20170130230449j:plain

 

以上!

びえぴレポでした。

びえぴのマスターさん達の美しいお写真を沢山お借りしました!

特にVocal&Visual様は神だと思いました。被写体がいいのはもちろんだけど、写真美しすぎやしないか…??たとえ修正していたって構わない。この方の写真はもはやアーーート!!!!!!!!!!

あとはこちらも↓

korepo.com

セトリもこちらを参照のことです。

キョンちゃんは私たちを平和にする

だいぶ出遅れましたが…
박경“NOTEBOOK”㊗リリース!!!!


久しぶりにブロビ記事が書けることが嬉しいな。

この番組かわいかったなぁ。
生で見てて、ついスクショしたのは以下です↓



[Mnet Present] Park Kyung's first MINI Album 'NOTEBOOK' 박경의 첫번째 솔로앨범 노트북 대 공개 - YouTube
フルはこちら↑

まぁどこがよかったって…ジコが出て来た瞬間ですな(そう我はジコペン)
電話のみでの出演かと思わせておいて本人登場、驚くキョンちゃん。心なしか嬉しそうな表情でそこも微笑ましかった。
ジコって地声低いんだなぁ〜。いい声してるなぁ〜最高だわぁとか思って観てました。
ええ、ポイントはそこですよ

あとキョンちゃんに「notebook」でフリースタイルやらせてて面白かった。

比べるものでもないのだが、ジコソロとキョンソロは全く方向性が違うのにこの2人は幼馴染で同じグループで活動しているっていうのが本当にいい。かたやゴリゴリのバミューダトライアングルですからね

ちょっとふざけているのかもしれないけど、こういうツイートしたりとか

親友ってやつだよなぁ。


私はどうしてもインパクト大・激しいコンセプトのものが好きな傾向にあるので非常に甘すぎるコンセプトでやっているキョンちゃんの楽曲は最初その存在を知った頃はすぐにいまいちピンと来なかった。
歌詞もかなりヤバイじゃないですか。
25歳にして制服っぽいの着たりとか…結構男ぶりっ子だなぁって思っていた。
(相方A氏はキョンちゃん曲前からすきでしたね)

けれど『자격지심』沢山聴いたりとか、イルコンで『보통연애』のサビにペンが付いて行けなかったのとか(笑)そういう色々を経て、そしてなにより『walk'n in the rain』が名曲過ぎたし、どんどん以前よりキョンちゃんの音楽が好きになった。

そして待望のソロミニアルバムリリース!
通して聴いてみて、こりゃあ珠玉の5曲だなぁと思った。
おしゃれですよ。
ジャジーおしゃれ番長ですよ。(?)
甘いだけではなく、パクキョンさんの味わいがジワーッと溢れてるよ!

恥ずかしくなるほどベタベタに甘い恋愛を歌うキョンちゃんだけれど、ラップやサウンドメイキング・自己プロデュース力はかなり高度なもの。

MVやCDのビジュアルもすごくかわいい!


うむ♡
なんかこのMV、口紅濃かったけどね




最近ブロビが暇なので新人をディグったりしているけれど、ラップ上手い子はなかなか出てこないです。
キョンちゃんは初期のこのころから上手い。
[Block B] "When, Where, How" Park Kyung solo con Jo Hyuna (Sub Esp) - YouTube
またこういう曲是非お願いします。

私の中ではずっとキョンちゃんはラッパーなので。スウィートななかにcoolを隠している、なかなか巧みな人物。

キョンちゃんももっももっと音源出して活躍しちゃえばいい。かっこいい姿をどんどん見せてくれ!ジコに負けないで!


ちなみに、
Instagram
今日のイベントの様子がテイルちゃんのインスタに。
本国シンガロングはやっぱりすごい。


珍しくジコペンの私がキョンちゃんについて書いてみました。ちゃんとキョンちゃんも好きだよ、というお話。

1回BBC盤で握手会も行ったしな!

今日のジコちゃん

ZICO Block B

足長いのにヒール

なんかかっこいい

2017 follow the movement

パク・ジェボム AOMG NCT

遅ればせながら…
あけましておめでとうございます🎍

年末更新乱発したので(iKONちゃんのこと書けたし)あんまりブログネタがないなぁと思いましたが、ブロガーさんたちの動きを見ているとやはり新年の挨拶は皆様怠っていず、大切なことなのかもしれないと思い立ちまして、わたくしも新年の挨拶をさせて頂きたく存じます。

今年も宜しくお願い申し上げます。
2017年も初心を忘れず、Kぽドルやアーティストに関して溢れ出るパッションをただただこちらに垂れ流してゆきます!!!
わたしもあなたも楽しくなるような記事を書いていきたい。


新年早々、わたしは実にしょーもないことをして三賀日を過ごしたのだが(正月出勤もしつつ)それは追々こちらでまとめようと思う。
全ては妄想の物語になると思います。


さてさて、1月はKぽカムバオフシーズンで割と暇を持て余している。
わがブロビはヨーロッパツアー以降今年の予定決まってないし…今年どうなるんですかねー??おーい!コラ!



そんな中でAOMGは年始から働くね。

AOMGコン、オリンピック公園かぁ…
これは日程的に行けないんだけど楽しそうだなぁ。

最近めっきり更新が減ってしまったサムディに変わり、ソフトクリームを食べる姿を披露してくれる社長

ギャンカワ!!!!!

今年も社長について行くしかない。
ラブリーさじゃん!!!!


も、もちろん推しもかわいいです。
ロンドンへご出国。

テロで本当に物騒だから気つけてね…
アジアの至宝に傷つけたらタダじゃ済まねぇからな…





そういえば、少ししかかじってないのでメンバーとかよく分からないんだけど、NCT127聴いている。

LIMITLESS EPかっこいいね。
タイトル曲、ソバンチャ並に結構ゴリゴリでいくのかとおもったら割とEXOのような大衆的なメロディ入れてきて面白いなぁ。
でもソバンチャの方がかっこいいなぁ。


LIMITLESSを聴きつつ、今年は、具体的に"できること"を増やしたいなぁと思った。

ある程度いい大人になってしまうと、自分の成長を感じることが減って、気づいたら時間ばかり過ぎているではないですか。
それはもちろん日々やるべき仕事とか家事とか頑張るのはいいことだし、頑張った自分を認めていくことは必要だけれど、デイリールーティーンを充実させつつ新しく自分のできることを増やしたい。
今年は前までは出来なかったことができるようになる、という体験をしたい。
なんか去年はKぽ追いが楽しすぎてそのせいで精神的に忙しすぎて現状維持が精一杯な1年になってしまったので。
2017年は時としてLIMITLESSに!

とか思い立って、昨日からまたヨガをちゃんとやろうとしてます。
なんだヨガかよ…と思われたでしょう。大袈裟で申し訳ない。

数年前少しやっていたのですが、ブランクがあったので今年は週1しっかり通ってできるポーズを増やしたい。

あとは韓国語をもっと理解できるようになりたい!!!!(ってずっと言ってるなぁ)
アイドルのツイート読めるくらいは進歩したい。


そして、健康第一で過ごしたい。
LIMITLESSももちろん意気込み的にいいのですが、そう言いつつ健康には留意していきたいです。


というのも、去年オタクのし過ぎで(?)目眩とふらつきが出てしまい精密検査を受けることになったのでした。メニエール病や脳腫瘍の疑いもあるってお医者さんに言われた時は目の前が真っ暗になった。
自分は風邪もめったに引かないし、お腹も壊さないし、健康体だと信じ込んでいたから。
幸いなにも異常はなくその後症状は出なかったし、現在まで元気そのものです。
いま思うと笑い話だけど、動画や歌番組の見過ぎによる寝不足以外原因不明だったし(連日深夜まで動画チェックして2時間睡眠で仕事行くとかね☆)何より医療費がばかにならない。本当に薬代が高くて恐ろしかった…

もし持病を抱えてしまったら物理的にも経済的にもオタ活出来ないではないじゃないか!
身をもって体感したので、声を大にしてオタクの皆さんに言いたい!
カムバックで夜ふかしし過ぎたらたまには休もう!
スマホやPCの長時間使用にも注意!
キムチとか野菜を沢山摂って深夜の暴食は控えよう!!

グクたんとの約束だぜっ!


以上を新年の豊富とさせていただこう。

ということで、今年も楽しいこと探して色んなところへ翔んで行きたい!!

改めまして、もう一度。
今年も宜しくお願いします。

say えいおーえむじー!
※筆者は一応BBCです

さよなら2016年

iKON B.A.P 防弾少年団

大晦日です。

今年はブログ始めて、無駄に睡眠時間削りながら更新するなど我ながら無駄に頑張ったと思う。推しのアイドルや好きな音楽についてまとめるのは自己満足だったけれど読んでくれる方々もいて嬉しかったです。ありがとうございます。自分でも長々とブログ書いて心がすっきりして、発散になった。

来年も私はKぽオタロード突き進むでしょう。

「もう後がないんじゃぁ…」by 仁義なき闘い

 

 

 

さぁさぁ、こんなありきたりな振り返りは置いといて!!!

f:id:sedmikraskyy:20161230234352j:plain

iKON レコード大賞 最優秀新人賞おめでとう!!!!!

 

と言いたかった!!!

昨日!!!!観てたよ!!!

 日本ツアーして代々木昼夜2回公演とか、日本活動頑張ってくれた苦労が少しでも報われたんなら嬉しい。iKONが喜んでくれて嬉しい!

デビュー年目の今年はイル活しすぎて本国では活動停滞してしまっていたから心配だった。

この受賞を糧に、来年は本国活動で素敵な姿を見せて欲しい。

『レコ大』最優秀新人賞はiKONに決定「僕たちの音楽を聴いてくれた皆さんのおかげ」 | ORICON STYLE

 ジナンちゃん…緊張してたけどいいコメントだったよ!皆1回目に歌った時はガチガチに緊張していたけど受賞後の2回目は笑顔になっててかわいかったーーー。バビ良い顔してたなぁ。

キャンディちゃん痩せすぎでそこだけが心配です

 

 

 

 

 で、年末の歌謡祭もくまなくチェックしていますよー。残すところ今日のMBCだけとなったが、SBS歌謡大祭典とKBS歌謡大祝祭どちらとも、我が推したちが熱かった…。

あのグループの年末用のアレンジが良いとか、すごく色々思ったことはあるけれど、書かなければならないのは以下について。

 

 

 

www.youtube.com

こちらはSBSのコラボステージ。

アコースティックコラボレーションということで今年活躍した10cmとBLACK PINKロジェ嬢、TWICEジヒョちゃん、EXOチャニョルが豪華共演をみせた。

10cmも良いんだろうなぁ(今のところあまり興味がなく)と思いつつ、ロジェさんの歌声に惚れた…。TT歌ってるロジェ最強♡

ジヒョちゃんも歌上手くて好きなんだけど、本家を食い気味にかっこよかった!!!

ロジェのちょっと渋い声が好き。その翌日から今更ながらブラピをちゃんと聴き始めたのは言うまでもない。

なぜEXOからチャニョルが選出されたのかは、よく分からない。

もっと歌えるメンバーいるよね…いやチャニョル嫌いじゃないですが…ラップそこで要る??

歌唱力…

ギター好きなのは分かる…

 

これはいいコラボでした。

 

 

www.youtube.com

 続いてこちらも最も話題だったSBSのコラボ。

こりゃーーーーかっこいいに決まってる。

ビワイ、オケイション、CL、GDって。テディーさん、ヤンサさん、良いものは良いってgoサイン出してくれてありがとう。あじゅないす!

歌番組にオケイション出ていたので驚いた。

終盤CLの隣でキメ顔をするヒヨルさんがかわいかった。さすが。

 

 

KBSもとても楽しませて頂いた。

特によかったのは防弾少年団とB.A.P.によるソテジワアイドゥルとH.O.T.のカバー。

 

ソテジワアイドゥルの교실이데아 (教室イデア?)を演じるのはばんたん!

ラップさん超目立ってて学ラン似合っててかっこいい。というかばんたん学ラン久しぶりに着てて感慨深くなってしまうほど。やはり似合う。

彼らは本当にこういう激しいものをやらせると最高だ。シュガたんの不在が悔やまれる。。

黄色いハンカチを出すのにもたついてしまったグクちゃんが愛しい。

 

びえぴはH.O.Tを。

f:id:sedmikraskyy:20161231004935j:image

オーイオイオイオイ

デヒョン君のセルカは間違いない。ハンパない。

 

www.youtube.com

ちなみにこちらがばんたんがやったものの元ネタ。かっこよくて気になりすぎて調べてみました。

ソテジ推せる…推せるわ…

ちょっとソテジ沼行ってきます。

 

 これでソテジ学ぶ。

 

 

 

31日、ジコは豪華メンツとカウントダウンコンサートだ。これ凄いな~

f:id:sedmikraskyy:20161231152049j:image

年明け早々ファンカム探しに忙しくなりそう。

 

 

 

 

 

良いお年をお迎え下さいませ。

 来年もKぽを追っていられる平和な1年でありますように。推したちが健やかに活動できますように。沢山カムバックしてくれますように。